top of page

Den. lamyaiaeの育て方について

ご質問:

Den. lamyaiaeの方なのですが、お時間がある時でかまわないので、栽培のアドバイスをいただければ幸いです。調べると、葉が落ちたらほとんど水をやらない方がいい様ですが、あまり情報が多くなくて。

回答:

面白い綺麗な花ですが育てやすいですよ!

育て方は、日本のセッコクにそっくりです。ただし、日本よりも南に生えているランなので冬場は、最低5℃程度の保温が必要です。

栽培のコツは、春から秋の間に肥料と水を与えて確りと育てる事。

可能ならば雨水がかかる場所で5月~10月まで育てると茎がとても大きく成ります。

冬場の水やりは、週に一回あれば十分です。この時期に根元がびちゃびちゃに湿り続ける様な育て方は、良くないです。

ご質問ありがとうございました。

また、何かわからない事がありましたらご連絡下さい。

中藤洋蘭園

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page