top of page

オーストラリア原産の球根ランの肥料のご相談

今回は大変お世話になりました。有り難うございました。 今後ともよろしくお願い致します。 一点ご教示下さい。 オーストラリア産のソテツやグラスツリーを栽培しており、 これらはリン酸を含む肥料を嫌いますが、このオーストラ リア産の蘭もリン酸含まない肥料を施肥した方がよろしい のでしょうか?

お時間のあるときで結構ですので、お教えいただけると有 り難いです。

お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。

ご質問ありがとうございます。

当園では、モルコートというコーチング肥料を使っています。

窒素とリンとカリの割合は、13:13:13です。コーチング肥料の仲間も幾つか種類があるようですが、窒素、リン、カリの割合が少し違う程度では、生育に大きな違いが感じられなかったです。

リン酸含まない肥料は、試したこたが無いので球根が増えたら試してみると良い結果が出るかもしれません。

販売した品物は、今期の肥料は添加済みです。

こちらの商品は、現在、在庫限りらん展と公開温室、通販では、事前にご連絡いただいた方(銀行振り込み、代金引換限定)にご提供しております。100g入りが500円、300g入りが800円です。

中藤洋蘭園

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page