top of page

皆さんの球根は、一つから幾つ芽が出ていますか?

出張や冬支度の準備で久しぶりの更新に成ります。

皆様、冬支度の準備は、お済ですか?

まだ洋ランを外に出している方は、中に取り込んであげて下さいね。

こちらの球根は、オーストラリア原産のウロチルス サンギネア Urochilus sanguinea

球根ランは、一つの球根から一つの芽が出ると思っていませんか?

実は、球根に養分がたくさん貯まると幾つか新芽が出るんです!

こちらは、テリミトラ ヌダ Thelymitara nuda

上に向かっているのは、全部が新芽!

大きさは、様々だけど出る新芽は、二つ以上出ている。

植え替えのために掘り上げた球根

大きな球根から芽が出たセラミアス

植え替えもあと残り1/3まで来ました。

もう新しい葉が出た株が有りますので後日、ご紹介いたします。

連絡が届いているご質問にも順次回答、致します。しばらくお待ちください。  

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page