top of page

キロキスタとバンダについて


◇質問

キロキスタはどのくらいの明るさが必要ですか?明るければ薄暗くても大丈夫ですか?教えてください!他のバンダについてもお願いいたします❗水は3日に1度でよいですか?あげればあげるほどよいのでしょうか?また葉にもかけたほうがよいですか?

液肥はハイポネックスを500倍くらいに薄めてあげているのですが3週間に1度くらいでよいでしょうか?何卒ご教授お願いいたします。

※ご質問ありがとうございます。

キロキスタはどのくらいの明るさが必要ですか?

直射日光は、避けて遮光30~50%が必要です。

明るければ薄暗くても大丈夫ですか?

適度な光の量が必要です。日光が足りないと小さな葉っぱが出てきます、あまり多く出て来るようでしたら、明るい場所に移して下さい。

水を適量与えていて温度が十分なのに株が小さく成ってきたら要注意です!

他のバンダについてもお願いいたします❗水は3日に1度でよいですか?

バンダは、温度が20℃以上あれば毎日、もしくは、一日おきに水を与えて頂ければ良く育ちます。

冬場、温度が15℃以下の場所で育てている様でしたら春に外の木々が若葉を出すまでの時期は、週に1,2回水を与えてあげて下さい。

あげればあげるほどよいのでしょうか?

水を与える時間とタイミングが重要です!

一日に一回、適度な間隔の日数で、午前中に水を与えましょう。

これを基本的に保って管理していれば、年に1~3回の旅行や出張で、1週間から2週間、水を与えられなくても元気にランは、育ちます。

また葉にもかけたほうがよいですか?

葉の付け根に根っこを出す場所があるので、全体的に水を与えると根の張りや生育が良いです。

液肥はハイポネックスを500倍くらいに薄めてあげているのですが3週間に1度くらいでよいでしょうか?

500倍だと3週間に一度で良いです。

2000~5000倍だと水代わりに散布できます。

他にも何かご不明な点がありましたらご質問下さい。

中藤洋蘭園

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page