top of page

デンドロビューム交配親のご質問


お名前 のん          

〇その他の質問

(世界蘭展日本大賞で購入したデンドロビューム(昨年かどうか忘れました。ここ数年はドームしか行っていないので世界蘭展だと思います)のラベルをRHSで調べようと思ったらヒットしないので質問します。

ラベルには当然裏に中藤洋蘭園の名前住所などがありますが、表に Den.N o p p r n s t o p s と書いてあります。株は小型のデンファレのようで、花はDen.Enobi purple とよく似た花です。私の持っているDen.Enobi purple’Splash’のセルフからでたスプラッシュよりやや周りの赤が強くきれいです。Enobi purpleは唐澤先生の交配のようですが、この品種も似たような親が使われているの出はないかと調べたがわかりませんでした。 よろしくお願いします。

お待たせいたしました。

生産地のタイの農場に数件問い合わせたところお返事が出来る様に成りました。

Den.N o p p r n s t o p sの正しい名前は、「Dendrobium Enobi Stripe'Splash`-Nopporn」少し長い名前です。交配親は、Dendrobium Baby Stripes x Dendrobium Global Villageです。

生産元で印刷されたラベルの名前とは、違うとの事です。

正確な名前でご提供できず、大変失礼いたしました。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page